らざに庵 雑記
“らざにあ”の中の人のいい加減で適当 で不定期が売りのブログです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あけてあした

2012-01-22 Sun 19:01

あけてましたね、こんばんわ。

世間様ではどうやら2012年になっているようで

皆さんもおめでたいですね、否、おめでとうございます。

私はというと、年末に派遣の期間を終わらせ地元に帰ってきました。

年末だったので手続きに時間が掛り

群馬で年を越しガラガラになった高速を優雅に帰還

自分の部屋に戻ったらガス会社が変わってて新規契約が必要だったり

実家の雪片付けを手伝いに行く途中に一時停止無視の車と事故ったり

ネットの回線工事がまた必要だったりと、まぁ色々ありましたが

やっぱり自分の部屋は落ち着きますね~

ちょっとした引っ越しで荷物を入れ直すついでに模様替えをしたら

もう快適過ぎて引き篭もりそうです

いえ、引き篭もるでしょう。 引き篭もる事この上ない 引き篭もること山のごとし です!

薄暗い2012年の幕開けだぜ、ひゃっほう!

・・・と、まぁ 微妙なテンションを維持しつつ生存してます的な報告とします。

私にとっては先は分かりませんが、皆さんにとって2012年は良い年でありますように
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今週は夜勤

2011-12-12 Mon 18:57

お久しぶりです。こんばんわ

先週は早番で朝早く残業ありで休日出勤ありで・・・

今週は夜勤なので毎日朝帰りです。

生活には慣れましたが、仕事には慣れません(ぉ

派遣会社の方は未だに雇用契約を交わしてくれず

雇用期間の更新が近いのですが手続きが行われません

一体どうなっているのやら;;

とりあえず、厚生労働省に公益通報メールをし

労働基準監督署と連絡を取り合っています。

仕事以外で心配事を持ちたくないのですが

あまりに対応が悪いので今後トラブルの無いように

先手を打たねば!という感じです。

辞めるにしても手続き関係もキチンと処理してくれるのか心配ですからね

公的機関に調査して貰い解った事を職業安定所の方に話し

失業手当の即時支給に持ちこもうと思っています。

・・・出来れば、3月末まで働いてお金を稼ぎたいのですけど

信用できない相手と契約はしたくないですし

トラブルが発生してから泣き寝入りになるのはゴメンなのです。

どうなるか分かりませんが、12月末の一時期間満了時に終了な予感です

手続きや処理など色々あれば年越ししてから帰郷かなぁ・・・

運が悪いと考えるか逆境に耐える根性が足りないと考えるか

人それぞれだと思いますが、誰一人頼れる人が居ない環境で

信用できない会社に正当な手続き無しに雇用されるのは

精神衛生上よろしくないと思います。

仕事内容も嫌だしね!w

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

その名前の意味は

2011-12-01 Thu 13:55
某SノビさんのSNSを見たら面白そうな物を発見

あなたの名前を調べったーあなたに相応しい二つ名考えったー

さっそくやってみたら・・・

「らざにあ」 【意味】 (1)いつもヒマな (2)愚痴っぽい (3)裸族

らざにあに相応しい二つ名・・・【迷 子 の 子 猫 ち ゃ ん】

・・・総合すると、裸で暇そうにして愚痴ってる迷子 Σ(-_-,,)

もう希望が持てないw

--------------- お ま け ---------------------

らざにあにぴったりなあだ名『崖 の 上 の ぼ っ ち』

らざにあに言ってはいけない禁じられた言葉『存 在 感 が 薄 い で す ね』

今らざにあに必要なもの五つ『構ってくれる人 諦めない心 友人 趣味に没頭する時間 判断力』

らざにあに秘められた才能『厨 二 発 言 に よ り 他 人 を 感 動 さ せ る』

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

早番の週

2011-11-16 Wed 18:33

今週は早番なのです。

朝4時に起きて5時45分には出勤。

4時に起きてもとりあえず “ ぼ~ ” と何もできない時間が30分w

焦って食事・シャワー・着替え・水筒の準備などなど

そして、仕事が終わって寮に戻ると17時30分ぐらい

TVとPCの電源を入れて、とりあえず30分は “ ぼ~ ” と何も出来ないw

思い出したかのように動画のチェック・シャワー

食事は…面倒な時はコンビニのパンぐらい。今夜は自炊して野菜炒め定食←やっぱり面倒

落ち着くと19時30分ぐらい20時か21時には寝たいw

早番の週は更新しない方が多いと思う・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

休日出勤なのに

2011-11-12 Sat 03:17
明日は…というか正確には今日の午後からなんですけど
休日出勤なんですよー やだー

稼げるのはいいのですが、遅番の休日出勤の次の週は早番なのです
早番の時間は6時30分~16時50分です 
早過ぎるw

遅番の時間が16時50分~1時35分
遅番の休日出勤は開始時間が1時間30分早くなっているので
16時50分~1時35分→15時15分~22時40分
なので、土曜の遅番が終わると土曜の深夜かぁ
月曜の早番開始が6時30分になってるので…
帰ったら即仮眠して日曜の朝早めに起きて休日を作るのがベストかな

早番は6時30分~16時50分だから(残業1.5時間は織り込み済みw)
6時30分に仕事開始だとミーティングあるから15分前に行って
移動に15分だから6時に出勤…5時には起きないと…

早番だと遠くから車で来てる人は一体何時に起きてるんだろう?
生活にも渋滞にも配慮の無い時間割は一体誰が得をするのだろうか
どうせ、お偉いさんが考えたんでしょうけど
年寄りは早起きだんね
でも、重役出勤するじゃないの?w
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| らざに庵 | NEXT
