らざに庵 2007年10月
“らざにあ”の中の人のいい加減で適当 で不定期が売りのブログです

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

3日坊主が屏風に頑張って絵を描いた

2007-10-31 Wed 22:41
miku4.jpg

線画を曲線ツールだけで済ませて下塗り
線画はもう少し肉付けしなきゃだめかなぁ

とりあえず半分ぐらいに縮小してみたので
昨日ほど驚く大きさではないはずw
でも、%で縦横の比率を変えずに縮小出来なかった(汗
作業時は元のサイズで進めて
UP時に今度は3分の1ぐらいまで小さくしてみよう

ここまでならコミスタで描いても変わりが無いから
次からが勝負なんでしょうけど
まったく自信が無いw
完成できなくても出来る所までやってみよう
いい練習になるし
 
 

別窓 | 落書き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日の所はこのぐらいにしておいてやる ...〆⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

2007-10-31 Wed 00:27
しかし、SAI の曲線ツールは凄いです
線がブレる! 途切れる! 突然曲がる!
そんなヘタレな私がフリーハンドで線画を描かなくて済みますw
線を延ばしたり途中から曲げたり やりたい放題です♪

でも、6時間 延々と曲線ツールを使っていると
人間は突然発狂しそうになるってことが分かった
時計見てマジで驚いたしw

あれ、以前にも同じ事を感じた記憶が・・・
疲れてるのかな? (汗

miku2.jpg

線画の途中で力尽きました・・・今日はもう無理っス
「 今出来ることも、明日頑張ろう! 」 が、私のモットーです!
 
別窓 | 落書き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

(¬_¬) 終わりの見えない途中経過

2007-10-29 Mon 22:55

ファイルサイズがデカくて元画像使えなかったのですが
通常サイズに戻して見ないことを強くお勧めします
あまりの大きさに何が描いてるか解りませんからw

20071029223442.jpg


とりあえず今回はSAIで下書き描いてみてた
これを元に透過させて線をしっかりさせて余分な部分を消して
形になったら線画にして ← これが心配
その先の塗りは・・・ (´-ω-`) 出来るのかなぁ?
 
 
別窓 | 落書き | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

みくみく される! Σ(-_-,,)

2007-10-29 Mon 20:09

 
 
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

好きなら仕方ない

2007-10-29 Mon 19:48


 
 
好きなら仕方ないの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

とりあえず

2007-10-28 Sun 15:32
razakamigatagennkou2.jpg

できないもん!

別窓 | 落書き | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

変なこだわり

2007-10-24 Wed 02:01
razakamigatahennkou.jpg

と、いう感じに私にしか分からないであろうレベルでの変更をしていますw
むしろR○のプリ服以外の衣装考えろ という話でもある ○| ̄|_

ペン入れまでコミスタでしてSAIで塗ろうと思ってたんだけど
また線がギザギザになっちゃって・・・色入れしてません><;
何度やっても失敗するから不思議。
あまりに成長しない自分のほうが不思議だけどそれは言わないでおこう
・・・単色で薄塗りして誤魔化そうかな(ぉ

別窓 | 落書き | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ルナティア オープンβの旅

2007-10-22 Mon 01:50
ルナティアのオープンβに行ってきました。
一番気に入ったショットがこれです。
071022005519.jpg
羊なのか山羊なのか目が怖いのです・・・

おまけの欠伸
071021235838.jpg


他は微妙ですが一応置いておきます
ルナティア オープンβの旅の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あるある・・・よね?

2007-10-14 Sun 19:19
20071014191620.jpg

すっごい分かりずらいかもしれないけど
察してください(マテ
別窓 | 落書き | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

またボツった ○| ̄|_

2007-10-05 Fri 23:43
結果から言うと
ラフを直してる途中で挫折した
わざわざ載せたのは・・・
『サボってないんですよ?』 と、主張したいだけw

20071005233343.jpg

あすなの腕が2本入るスペースを空けて
その分上がるらざにあの腕の角度を調整して
らざにあの腕からはみ出す肘の位置と掴む手の位置と・・・

あぁ、もうだめ 頭が追いつかない
無理だって 私のスペックは8bitマシン以下なんだよ?
別窓 | 落書き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

さぁ、どこから突っ込もうか・・・

2007-10-02 Tue 19:01
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

サイズ確認とSAI 慣れ用のラフ

2007-10-02 Tue 03:17
コミスタ(下書き)→ビットマップ(移動用)→SAI(塗り)
と拡張子を変えてるので
サイズ確認にラフを1枚・・・ラフ描きにラフ塗り
適当すぎるけど(汗

20071002025656.jpg

・・・下書きからSAI にしとけば良かった
そのうち描き直せたらいいなぁ・・・
いや、やろうよ自分
別窓 | 落書き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

毎回タイトルって思いつかないよね?

2007-10-02 Tue 02:04

集めた動画をダラダラと消化する
攻殻見終わった後で・・・これを発見♪





いえ、他意は無いのですよ 他意は
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

おぉ、これは凄い勉強に・・・ならない

2007-10-01 Mon 02:07

参考にしようにもLv高すぎ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| らざに庵 |
