らざに庵 2010年02月
“らざにあ”の中の人のいい加減で適当 で不定期が売りのブログです

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

5周年とかなってました

2010-02-19 Fri 23:40
 
5周年記念 仕上げ
 
 ※ 用紙サイズを大きくしたら全て表示されなくなりました。
    画像をクリックすると別窓で開きます。
 
 
もしかしたら、5周年とかなってるハズなのです。

時々放置したりしましたが、気が付いたら5年とか中の人もビックリです。

らざに庵を見て、『万馬券が当たった』とか『年下の彼女が出来ました』

とか言われるように頑張っていきたいと思います。 はい、無理です。


よくアニメとかでは必ず主要な登場キャラが

温泉に行くというそんなお約束な話があります。

TV放映で無くてもDVD特典とかでは必ずあります。

これは一つの通過儀礼的なものだと思うので

らざに庵でもやらない訳にはいきません・・・よね?

きっとそうだと思います。 そう信じています。


生暖かい目で見守って下さる皆様のおかげで

なんとか続けていけます 本当にありがとうございます。

らくがきがメインの変なブログですが、少しでも上手く描けるように

少しずつ頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。


別窓 | 落書き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ヴァレンタインのチョコレートが紛失しました

2010-02-14 Sun 13:28
バレンタイン(予

紛失しました!
別窓 | 落書き | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

・・・どうせラフなら裸婦でという安易なサービス

2010-02-10 Wed 22:05
 

裸婦とかいてラフと読む
 


久しぶりに描くので苦手な部分をすべて見えないようにした

服とか手とかね!

んでもって、ある程度の形が出来てくると

気になるのが・・・デッサンなんだけど・・・胴が長いですね; 半分の長さにしないとw

左足の方が手前なのでもう少し大きめで右足を少し小さく とか

そうすると今度は足の長さが変わってきてしまうので等身がおかしくなりそうだったりと

デッサン力が足りないのでバランスや奥行きが出せないんだろうと思うんだけど

希望的観測ですが、あと500枚くらい描けばワンランク上がるような気がします。 

今回気をつけて描いた点は骨格と筋肉がどう配置されているか、それによる肉付き具合

と、いう まったく見えない部分 ですw

修正箇所はメモしてますが・・・すべてクリアできる気がしないので先に課題にします 。゚(。ノωヽ。)゚。
 
 

別窓 | 落書き | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

近況 超無気力な日々

2010-02-08 Mon 20:57

 

ただ毎日を無気力に生きていたら・・・10月から更新してませんでした

長らく放置状態でご心配お掛けして申し訳ございませんでした

なんというか本当に何もやる気が起きなくて日常生活だけで疲れてしまいます

特に仕事が忙しいわけではないのですが・・・むしろ職場は驚くほど・・・危険なほど暇なのですが;

ROも月課金はしているものの月に3時間程度しか繋いでいません

世間的には鬱とか言うかもしれませんが、本人は全然困っていないので対処も何もありません

動画を見るのは労力が必要ないらしく動画集めと動画鑑賞の日々を過ごしています

そんなこんなで増築したHDD1.5Tに動画320G(ファイル数5,404 フォルダ数264)

ほど集まってしまいました 結構元気なんじゃね?とも思いますが

絵を描くとかゲームをするとかブログを更新するとかいう方向にエネルギーが向くと

・・・いいんだろうなぁ うん、きっといいんだろう

っと、これだけだとなんか暗いので さっき見つけた動画をUPしておきます



オーケストラになると、もう軽音じゃないじゃんw とか突っ込みたくなりました まる

でもすごいよねぇ




いえ、他意はありません ほんとうです

追伸:前記事にコメント下さった方 ご心配お掛けして申し訳ありません
   まったりマイペースで何かに善処したいと思います(ぉ



別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| らざに庵 |
