らざに庵 2011年10月
“らざにあ”の中の人のいい加減で適当 で不定期が売りのブログです

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今だから言える理由もある

2011-10-31 Mon 17:42

実は日記の更新がなかった理由が別にもあります

IE8を入れてから文字を入力するボックスが恐ろしく小さくなってしまい

入力した文字を確認出来ない程になってました

タイトルの欄とかタグの所なんですけどね

でも、ブラウザで動画を再生するにはIE8以上が必要だったし

難しい事は分からないので諦めてたのです

・・・不便でしたが不都合とまでいかなかったので(汗

派遣で県外に出て環境も変わり知り合いも居ないし

精神的に 日記でも書かないと! って感じなので

対策を考えてたら

こんな便利なものがありました。

これならどのIEも使えるので

目視出来ない文字を直感で入力しなくて済みますw

てか、どんだけバカな事をしてたんだ私は(汗

横着って本当に怖いですねw

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

どっこい生きてる

2011-10-28 Fri 19:47

・・・ふぅ。

とりあえず、生きてますよっと・・・

長年、ってほど長くは無いですが勤めていた会社の経営不振で

従業員全員が解雇になって一月経ちました。

田舎の中小企業で家族会社的な所だったのですが

退職金的な物も無く、解雇手当も解雇通告から一カ月分で

しかも、通知から最終日までの出勤日数を引いた額だけでした

渡されたのも通知後一カ月以内のギリギリ・・・

法的にも最低限の対応だったような気がします

安月給でギリギリの生活をしてたので貯金もなく

基本給が安いのでそのまま失業手当を貰うと

貰える手当が悲しい事になるのが分かっているので

少しでも失業手当を増やすために出稼ぎに出る事にしました

と、いうわけで群馬県の工場に4月まで派遣という半端な延命措置を行なっています

レオパレスの寮でネットを引きネット環境は整ったのですが

ROに関しては、まったくやる気が出ません

・・・別に求人雑誌や面接時に聞いた求人内容と全然違ってたり

短期募集なのに仕事を覚えるのに時間が凄く掛りそうとか

派遣会社負担の光熱費が実費だったり駐車場の用意がされてなかったり

結局あの求人は釣りだったんだと気付いた時には手遅れとか

色々ありますが・・・4月まで我慢しないとね!がんばらないとね!

さすがに以前の会社がヤバイとは感じていたので

コツコツと作業系?の資格は幾つか取ったのですよっ

大型特殊自動車 車輛系建設機械 小型移動式クレーン フォークリフト

この4つを取りました。 ボクちょっと頑張りました。

が、あと大型自動車と玉掛け取っておこうと思っていた矢先に

会社の方が先にダメになっちゃったという事態にw

まぁ、人生なんてそんなもんですよね

これから5か月間は過酷な労働と禁欲生活で

資格・免許費用と次で車検の切れる車の買い替え資金と

当面の生活費や再就職の為の費用などを・・・

全ては無理そうですw

でも月に20万貯金出来たら100万だよね!・・・絶対無理ですが

それが出来たら私は聖人になってるでしょうw

だから、自分なりに出来る範囲で頑張ります!w

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| らざに庵 |
