らざに庵 2011年11月
“らざにあ”の中の人のいい加減で適当 で不定期が売りのブログです

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

上京するだ(ROGM)

2011-11-29 Tue 14:22

だらだらROGMを続けています。

貢献度が1000溜り資材も少し余裕が出来ました。

でも、ZENYが足りないのでサブキャンプが作れませんw

地道にクエストで稼がないと><

お金が貯まっても異世界付近は遠いので

キャンプ作るのに150時間以上とか掛るんですけどねw

ダンジョン入って気長にLv上げでもしよう・・・

魔石も今は10個しかないけど入手出来るようになったし

連動アイテム:天馬の羽耳まであと170個  ○| ̄|_

頭中段でLv100以上ならASPD+2%って

悪鬼セットよりいいのだろうか・・・?

まぁ、使えなければ売ればいいさw

別窓 | R○ とか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ROGMですが…

2011-11-25 Fri 11:10

ROGMやってるのですが・・・

最初の選択で色々間違ってたみたい

まず、マスター名をラザニアにしてサブマスターを らざにあ にしたんですね

前面に出てるアコが らざにあ なんですが

あまり名前とか関係ないって感じが・・・

マスター名を らざにあ にしたほうが良かったかなぁ

あと、最初に置くキャンプ地を後衛にしたので

前線にキャンプ置けるようになるまで時間が掛りそう

前線は色々特典が多くてLv上がるのも早いみたい

Lv低いとダンジョン攻略も遅れるので

Lvが上がらない→ダンジョンでスグ死ぬ
 →経験値が入らない→なかなかLvが上がらない
  →クエストをクリア出来ない→貢献度が増えない
   →前線にキャンプを置くまでの前提条件をクリアできない

という、見事な悪循環w

・・・なので後衛のMAP外れの僻地民は

地味な開発作業をして新キャンプ作成の必要条件の為に

いくつもの施設を作り、その施設のLvを上げて

大量の資産を貯めて、それを運べる準備を整え

貢献度の為にクエストを地道に行い

やっとの思いで前線に移動しないとダメなんですよ

で、移動しても同じく始めた人よりもきっと弱いw

だったら前線から始めれば良かったじゃない!


らざにあROGM

大体感じは掴めたんだけど、始めからやり直すのも

このまま僻地で頑張るのもダルイなぁ・・・
別窓 | R○ とか | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

続・ビフロスト逝ってきた

2011-11-24 Thu 09:19

ブログ書いた後でもう少し頑張ってみた

レシア族の街モーラに到着!
到着ぅ~♪

ついでにメモリアルダンジョンにも入ってみる

メモリアルダンジョン「霧の森」
メモリアルダンジョンはテレポ出来ないからこうなるw

そして、昨日で課金切れになりました。

あまり繋げられないし、繋いでも誰も居ないので

ちょっとお休みかなぁ

ROGMが正式オープンしてたのでやってみる

新ワールドのアミストルしか入れなかった…

ブラウザゲー特有の待ち時間がダルい

何かしながら時々やるのがいいんだろうけど

どうも時間きっかりに動きたがる私の性分では

あと何分と表示されると気になって仕方がないw

とりあえず他にやる事ないので暫く続けてみようかな

プレオープンからの人とはワールドが違うけど

アミストルでやってる人が居たらヨロシクね~

別窓 | R○ とか | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ビフロスト逝ってきた

2011-11-23 Wed 09:05

今日こそはビフロストってのを見に行こうと思い

前線基地 スプレンディッドの北からビフロスト南部へ

入ってすぐピンク色のカマキリが2匹居て

どれ程のものかと殴りかかったら、SB食らって即死w

アングラマンティスってLv132の奴だった

今度は流石にヤバイと思ってテレポで移動

敵の近くに出るとスパイダーウェブやホールドウェブ

捕まったらヤバいのでダブルテレポで飛びまくり

MAP左上の不思議な花ってのに不思議な種を置き

霧の森を通らずにビフロスト北部へ

なんかマヌケな敵が居たので殴りかかる(ぉ

なんか多弾ターゲット魔法食らって即死w

後で調べたらリトルファートゥムってのでピンクマンティスより強い;


ビフロストへ・・・

Lv101のクリAB程度では全然ダメっぽい

ノリで殴りかかった私が悪いんだけどねw

Vit無いからMHP低いからかもしれないけど

被弾が即死クラスなんだよ ○| ̄|_

レシア族の街モーラに行きたいけど

名無しクエのT火山みたいに終始飛んで移動しないとダメかも

別窓 | R○ とか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そういえばそうだった

2011-11-22 Tue 09:59

今日は夜勤明けで少し時間があったので

10時から11時までROをやろうと思った。

先週は全然繋げ無かったんだけど

ビフロストだかビーフストロガノフだかの新パッチが当たっていたので

少ない時間でちょっとでも観光しようかな

って思ったのですよ





そしたら





メンテだった

9時54分に繋いで異世界に着いたらアナウンスが流れた…

月曜に夜勤が終わると火曜だったんだよね ○| ̄|_

もう寝る (#゚Д゚) プンスコ!
別窓 | R○ とか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

早番の週

2011-11-16 Wed 18:33

今週は早番なのです。

朝4時に起きて5時45分には出勤。

4時に起きてもとりあえず “ ぼ~ ” と何もできない時間が30分w

焦って食事・シャワー・着替え・水筒の準備などなど

そして、仕事が終わって寮に戻ると17時30分ぐらい

TVとPCの電源を入れて、とりあえず30分は “ ぼ~ ” と何も出来ないw

思い出したかのように動画のチェック・シャワー

食事は…面倒な時はコンビニのパンぐらい。今夜は自炊して野菜炒め定食←やっぱり面倒

落ち着くと19時30分ぐらい20時か21時には寝たいw

早番の週は更新しない方が多いと思う・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

歌舞伎は二度美味しい

2011-11-13 Sun 02:29

殴りプリの良い狩場を探してみたら
どうやらカブキ忍者がいいらしいのです
私は、殴りとしては微妙かなぁ~って思っていたのですが

らざカブキ殴る

酒天狗さんがプロボ支援してくれるので
GXで殴るとクリダメが素敵な事に♪

らざカブキ討伐

しかも、カブキ忍者さんは倒したら高確率で復活します
そして、復活後はHPが低いのでスグ倒せちゃうから
一匹で討伐数が2カウント貰えるのです!

装備変えてみたり戦い方を色々変えてみたりしたのに
30分で156匹もカウントを取れました
装備揃えて慣れたら私でももっと倒せそうだったので
普通の殴りの人だと1時間で討伐数稼げちゃいそうだよね

だた、アマツ3F行くのに畳MAP歩くのがダルイw


---------- 私 信 -------------

土曜の深夜に南で遊行募集に入ってくれた某航空会社の方
突然の他PTとの合流に合意して頂きありがとうございました
また、最後の方でバフォ狩りになった際は幾度となく
転がしてしまい申し訳ありませんでした
私は一杯一杯で最後の方は何をしてたのか分からなく><
でも久々にPTで狩りボスまで倒せて楽しかったです
たくさん転がりましたがナナの人も気にしないでください

----------------------------
別窓 | R○ とか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

休日出勤なのに

2011-11-12 Sat 03:17
明日は…というか正確には今日の午後からなんですけど
休日出勤なんですよー やだー

稼げるのはいいのですが、遅番の休日出勤の次の週は早番なのです
早番の時間は6時30分~16時50分です 
早過ぎるw

遅番の時間が16時50分~1時35分
遅番の休日出勤は開始時間が1時間30分早くなっているので
16時50分~1時35分→15時15分~22時40分
なので、土曜の遅番が終わると土曜の深夜かぁ
月曜の早番開始が6時30分になってるので…
帰ったら即仮眠して日曜の朝早めに起きて休日を作るのがベストかな

早番は6時30分~16時50分だから(残業1.5時間は織り込み済みw)
6時30分に仕事開始だとミーティングあるから15分前に行って
移動に15分だから6時に出勤…5時には起きないと…

早番だと遠くから車で来てる人は一体何時に起きてるんだろう?
生活にも渋滞にも配慮の無い時間割は一体誰が得をするのだろうか
どうせ、お偉いさんが考えたんでしょうけど
年寄りは早起きだんね
でも、重役出勤するじゃないの?w
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

アヌビス残業20分

2011-11-11 Fri 04:27

昨日Lvが上がり101になりましたが
ステータスはこんな感じです

らざ101ステータス

STRが補正値込みで60になり
スパイクのSTRペナルティが無くなりました 多分ねっ

らざクリダメ729

ダメージも 672→729 と増えてるので
結構上がりました。 
両方とも練気功で気弾が5つ付いてグロリアで少しATKが増えた状態です

ちょっと強くなったと思って無茶したら
囲まれて反射でASが出て飛べずに死にましたw
Lv101ペナルティ
Lvが上がるとペナも増えるね!

無茶しただけあって結構な討伐数を稼いでいたので
らざにあさんに少し頑張って貰う事に(ぉ
アヌビス残業1
約20分ほどアヌビス残業をして討伐数に到達
中の人も頑張りましたよ~

討伐JOB
BASEも上げたいんだけどJOB経験値を頂く事にしました。

どうやら殴りプリはカブキ忍者を狩るのが良いらしいので
今度行ってみようかなぁ~   アマツ遠いんだけど!!

最後に、これ書いてる時に気付いたのですが
アヌビス狩るときGXで殴ってるじゃん!
スパイクのSTRペナ全然関係無かったよ!
GXのSTRペナルティ解除にはSTRが80必要です  ○| ̄|_

別窓 | R○ とか | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

レベルあっぷ!

2011-11-10 Thu 03:52

今日もアヌビスさんと1時間殴り合っていたら

らざLvUP101

ついにLvあっぷ!

昨日の時点で残り4Mぐらいだったんですけどねw

1時間狩らずにLv上がったので引き続きアヌビス狩り
アヌ2時間目
昨日より10匹多く狩った!

プロに戻りステ振り振り

念願のSTRに3振ってスパイクのSTRペナを解除
LUKに1振ってバラを咥えずに
武器と純LUK+グロ+コボ野牛でクリ100に調整

爆裂で110になるから余程LUK高い敵じゃなければ当たるハズ!
これからは特化武器も視野に入れて考えた方がいいかもしれない
だが、お金は無いw
別窓 | R○ とか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

どんだけアヌビス好きなの?

2011-11-09 Wed 04:18
ピラ地下のアヌビスが増えたらしいので行ってみました。
増えたのかなぁ? 遅い時間だから誰も居ません
テレポ索敵でスグ見つかるので増えているようです

アヌ殴る

そして、1時間ほど狩ったら

アヌ1時間目

TU切りでGXのAS頼みにしては結構狩れたのではないかと
一匹がBASE44kなので5.28Mかな…私のステータスではいい稼ぎかと思います

もうちょっとLvが上がればSTRに振れるんです!
未来の らざにあ は凄いハズです! きっと出来る子になってます!

ちなみに今の らざにあ はこんな感じです
らざにあ20111108
ブレス速度グロリアと速度Pに濃縮サラマインだけ使ってます

別窓 | R○ とか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いきてるいきてる

2011-11-08 Tue 03:28

無事生還しましたよ~
ちゃんと不良品も1個作りましたよ~(マテ
まだ何も分からないので怒られませんでした!
今のうち今のうち…セフセフ(汗

まぁ、なにかあっても違う部署に飛ばされるだけだろうけど…
噂では仕事の出来ない人は楽な部署に飛ばされるらしいよ?
そんな話は信じられるかっての!
十分ありそうな話だけどw

期待して変な所だったら嫌だもんね
でも、社員と期間社員だけの部署で
私だけ短期で派遣なんですよねー
みんなに応援って紹介されてたしw

今日行ったら一人退社してたし!
これは…飛ばされた方がいい気も…ゴホンゴホン
どうせ不器用だから上手に手を抜くとか無理だしw

のらりくらりと頑張りますよ~

帰って早々だけど何時間寝ちゃうか分からないので
早めに寝る事にします

おやすみなさ~い

別窓 | 落書き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

調整失敗

2011-11-07 Mon 15:41

今週からの遅番の睡眠時間の調整に失敗した(汗

金曜の夜勤明けの土曜から1時間半しか寝てない

今日の16時35分から仕事で明日の2時35分まで…

これはヤバイっ まぁ、耐えるしかないんですが><

生きて戻ったら更新しますw

別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ペナルティゲットだぜ

2011-11-06 Sun 20:27

ROの休止は終わっているのですが
接続しても知り合いが誰も居ないのでやる気が起きません

討伐クエでゾンスロを少しずつ狩り600匹狩り終え
SDのダクプリの数が増えたそうなので
150匹ならゾンスロより狩りやすいかもしれない
と思い試しに狩りに行ってみました

Lv100ペナルティ

素晴らしい結果を得ました。

ダクプリ以外がパネェw
別窓 | R○ とか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

群馬 in 2週間 仕事は1週間目

2011-11-05 Sat 08:13
群馬に着いて約2週間が経ちました

派遣先で配属も決まり夜勤からのスタート

まったく仕事が分からないってのに夜勤スタートって何?

ある程度は研修的な事をやるのが普通だと思うんだけど…

とはいえ、短期の募集で来たので即働けと言われても仕方ない

が、仕事を覚えてラインを動かせるようになるのには時間が掛りそう

3月末までしか居ないんだけど!w

日勤で時給1300円 夜勤の深夜手当が1.5倍の1950円だから

それなりに頑張らないとねっ

夜勤では休日出勤は無いけど仕事終わったら土曜だし!当たり前だけどw

来週から2週続けて休日出勤と残業が確定

『 体力には自信がない! 』とはっきり言ったんだけどなぁ~

約3キロの部品を片手で持って毎回目視検査(一日約500個×3×2ライン)

複合型のNC旋盤自動機を2台と自動研磨機6台と搬送機の操作

定期的に製品を測定し数値を記録もちろん機械は止めずに

だからラインの端から端まで約25mをひたすら往復する

これを世間では軽作業と言う そんなバカなw

別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| らざに庵 |
