らざに庵 もの凄く個人的なメモ的なこと
“らざにあ”の中の人のいい加減で適当 で不定期が売りのブログです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

もの凄く個人的なメモ的なこと

2008-02-10 Sun 21:35

煮崩れしないのがメークィン!
煮崩れしちゃうのが男爵芋!

もう間違えない、絶対だ!
3回に1回は間違えて買ってしまうが
今後は絶対間違えない!

そもそも煮崩れするくせに男爵とかおかしい
そんなやつに爵位など要らないと思う。

以下は意味の無い内容なので読む必要はまったく無いw
 

先日もスーパーで迷ってしまい仕方なく近くのおばちゃんに聞いて買った
そして、慎重にメークィンの棚からジャガイモを取った。
もちろん感謝の意も伝え、『時々分からなくなるんですよねぇ~』
と、過剰な笑顔も忘れなかった。
しかし、それはメークィンの棚の中に混ざっていた男爵だった。

私はカレーに入れるジャガイモは切らない
大きいまま長時間煮込む
『ちょ、これ大きすぎなんじゃ?』
って突っ込みたくなるぐらいの大きいジャガイモが大好きだ。
皿の上で必要以上に存在を主張するジャガイモ
それをスプーンで割ったり削ったりしながら
ホクホクを楽しむのが私のささやかな幸せなのだから・・・

そして、私は一人暮らしだ
カレーを作ると2~3日は連日カレーの日々が待っている
具を細かくして冷凍するという手もあるのだが
大きい具のカレーを食べたい一心で
数日を同じメニューで過ごすという宿命を背負うことにしてる
それをホクホクのジャガイモで過ごすか
溶けてルーと一体化した
もはやジャガイモとすら呼べない液体で過ごすかは違う

間違えてはいけない
男爵は溶ける
いかに爵位を持とうともヤツは腑抜けだ
ちょっと煮込んだだけで溶けるような日和見野郎だ

と、ここまで書けば私も間違えないだろう
きっと間違えないだろう

でも、ジャガイモの棚の前でまた間違えないという確証は
・・・今のところ無い。

それよりも・・・メークィンが溶けて
男爵が溶けない芋だったらどうしようか心配だ。

あの棚からとったメークィンが
やっぱりちゃんとしたメークィンで
溶けるのがメークィンだったとしたら・・・

あぁ、私はどっちのジャガイモを買ったらいいのだろう?
あのおばちゃんの言った事は正しかったのだろうか?
私が判らなくなるのと同じく彼女も判断を誤っている可能性も否定できない。

だが、一つ真実を見極める方法がある
・・・それは






ググれ!ってことだw
最初からなww
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ばれんたいんでー? | らざに庵 | 3周年とかなっちゃいました♪>>
この記事のコメント
私もたまに間違うよ。
ちなみに私は男爵1:メークィン2の割合でカレーに入れる!
それが代々受け継がれてきたカレーの作り方だぁぁぁぁっ!(気合入れるとこ違う
2008-02-12 Tue 21:01 | URL | ふぃ #I/H64puw[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| らざに庵 |
