らざに庵 群馬 in 2週間 仕事は1週間目
“らざにあ”の中の人のいい加減で適当 で不定期が売りのブログです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

群馬 in 2週間 仕事は1週間目

2011-11-05 Sat 08:13
群馬に着いて約2週間が経ちました

派遣先で配属も決まり夜勤からのスタート

まったく仕事が分からないってのに夜勤スタートって何?

ある程度は研修的な事をやるのが普通だと思うんだけど…

とはいえ、短期の募集で来たので即働けと言われても仕方ない

が、仕事を覚えてラインを動かせるようになるのには時間が掛りそう

3月末までしか居ないんだけど!w

日勤で時給1300円 夜勤の深夜手当が1.5倍の1950円だから

それなりに頑張らないとねっ

夜勤では休日出勤は無いけど仕事終わったら土曜だし!当たり前だけどw

来週から2週続けて休日出勤と残業が確定

『 体力には自信がない! 』とはっきり言ったんだけどなぁ~

約3キロの部品を片手で持って毎回目視検査(一日約500個×3×2ライン)

複合型のNC旋盤自動機を2台と自動研磨機6台と搬送機の操作

定期的に製品を測定し数値を記録もちろん機械は止めずに

だからラインの端から端まで約25mをひたすら往復する

これを世間では軽作業と言う そんなバカなw

別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ペナルティゲットだぜ | らざに庵 | 今だから言える理由もある>>
この記事のコメント
群馬というから
水平対向エンジンの車を作っているところかと思った。
あそこもきつかったですよー。
祝日なかったしね。

とにかくがんばです。
2011-11-05 Sat 19:35 | URL | みなるかむい #YG9ONXHE[ 内容変更] | ∧top | under∨
水平対向エンジンの車を作っているところですw
皆琉さん行った事あるのかな?
一週間過ぎてからカレンダーに赤い日があった
ので、やっぱり祝日は関係ないんですねw

色々キツいけど頑張りますっ
2011-11-06 Sun 16:24 | URL | #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
大昔にそこのプレス工場&設計をやってました。
何処かに設計したプレス型が転がっているはずです。
他の自動車工場とは違って夜勤といっても明け番じゃないだけマシなのですが…

ファイトです!

追伸:近々ROに復帰する予定です。
2011-11-07 Mon 18:50 | URL | みなるかむい #YG9ONXHE[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| らざに庵 |
