らざに庵 落書き
“らざにあ”の中の人のいい加減で適当 で不定期が売りのブログです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

現実とは戦わない どう考えても相手が悪いじゃないか

2010-05-11 Tue 00:24

暫く描くのをサボってたんですがそろそろ手を付けないとなぁ

そう思って久しぶりの作業再開 とりあえず小物を描こうと思い

パフェを描いてみた!

2時間も掛ったのに・・・あまり美味しそうじゃない 。゚(。ノωヽ。)゚。

うぇるかむ

そして、トレイと手とパフェの角度が一致してない事に気付いた ○| ̄|_

パフェの角度を直さなければ・・・

なんで、こんなに具の多いパフェを選んだのだろう

なんかすごく大変そう・・・そう、思った。

・・・だから







お座りらざにあ


ラフを描いて現実逃避した

完成させない事を前提で描くのって凄く楽しいですね!

結果が大事とか言ったらダメです・・・よ?
別窓 | 落書き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

まさか昔のネタがタイムリーになるとは!w

2010-04-24 Sat 22:47

またしても高額なパッケージ品が販売されるようですが

その中にヒュッケの黒い尻尾ってのが入ってます

【特殊効果】
ASPD+3%、Critical+7。
「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時
  クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。
「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時
  「ヒュッケの黒い猫耳」の精錬値が+7以上の場合、Critical+5

だそうで、クリティカル職には結構魅力的な内容です

ヒュッケの黒い猫耳が
   DEF-50% Flee+10 Cri+3 クリティカル攻撃時、10%の追加物理ダメージ

なので+7でセットだと凄い事になりそうです。

それは別にいいのですが

+7のセットで15 コボ死ブロで9 DCスパイクで58 グロリアで10

・・・ 92?!

LUKに24振ればクリティカル値100になっちゃいますね(汗

私が、DCスパイク使用で104 DC大百科で99
なので大百科時に100になった時点でスパイクの使用は
ARスクロールで遊ぶ時以外は倉庫の中だと思います

ヒュッケ尻尾はでコボコンチよりクリが3上がるので
露店で安くなるのを待ってから単品で使いたいな~と思っています

そのつもりだったのでヒュッケ耳は値上がりした瞬間に売っちゃいましたw


そういえば以前に

猫耳があるのに尻尾が無いから実装してくれ!

的な内容で描いたことがあったのを思い出しました

流石に当時の絵をそのままUPするのも恥ずかしいし
構図から書き直すのも時間が掛りそうなので

部分的にピックアップして装飾してみました(ぉ


昔のネタのリメイク1

5年も前のネタが使えるなんて思いませんでした!
的な意味でw

list-item_01.jpg
実際はこんな感じで服の上に出るんですね。当たり前です。

※装備してもゲーム内のキャラクターグラフィックには反映されません。

これも当たり前ですね。 ちょっとガッカリですがw
別窓 | 落書き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

時系列的な法則は通用しない

2010-04-22 Thu 22:16

前回の続きを・・・やっていたら挫折した・・・というより飽きた(ぉ

なんとなく過去に技術力不足の為に途中で放り投げたラフに着手

なんか以前より描けるようになっているみたいで少し嬉しい

これも途中経過なんですが、ちょっと色を乗せるとテンションが上がって

やる気になりますw


うぇるかむ

これなら描いてて楽しいので仕上げられる気がする


そういえば、ROのSNSを始めました。

ROしようとしてパスワードとIDを入れたら見慣れないのが出てたので

つい出来心で押してしまいました。後悔も反省もしました。許して下さい

そして、クリプリのコミュが 何故か 無かったので

不肖ミジンコの私めが僭越ながら作らせていただきました。

さっき見てみたら7人も登録してくださり私を入れて8人になりました♪

こっそりブログを見たことがある人が数名いたので嬉しいやらビックリやら

私より知名度や人気がある人に譲った方がいいような気がして心配になってきました。

ただ一つだけ自信を持って言える事は

私はクリプリを愛しています。

誰かに負けても構いません!

別窓 | 落書き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

繰り返し 繰り返し

2010-04-17 Sat 19:30
らざ体育座り

前回のラフを多少拡大して透過させて作業開始

下書き段階に戻り線を探す作業・・・考えるより先に描く作業

何枚か描いて色分けし透過させると重なっている部分が濃く現れる

黒 赤 水×2 紫 緑×2 青 とてもカラフル

結局、下書き5枚分補足2枚で疲れたので続きは明日に

というか、下書きって大抵1~3枚で済んでるんだけどなぁ

らざ体育座り

はい、2日目です。 と、よくある展開の早さ

今度こそ、と何かの仇を取るように下書きを作る

ここに線が欲しいと思う所にガシガシと線を入れる

2日目は同じ作業でテンションが上がらず終わり

これをあと何回か繰り返せば欲しい下書きが出来る

・・・と、いいな。 (´・ω・`)

というか下書きが出来ないと先に進めないんですけどw


描きたい絵が想像できてる時は下書きも色塗りも割と早いんですけど

こう、脳内とペンタブとモニターがリンクしてんじゃ? ってくらい

自分でも驚くぐらい没頭して描いてたりする

でも実際時間は経ってるので、3~4時間とかが20~30分な感覚

描きながら考えたり途中で変えたりするとグダグダになりますね

今回みたいにw

描きたいものがちゃんと想像出来るようになるには

やっぱり描く事と見る事の繰り返ししかないんだろうなぁ

と、つくづく思う今日この頃。

 
 
 
別窓 | 落書き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ラフ途中まで描いてお腹いっぱいになりました

2010-04-14 Wed 21:56
 
ラフ途中まで描いて悪い所に気付く・・・すごく沢山気付く

らざ体育座り
 
背中が多く見える・・・上半身が変に捻じれてる

膝の位置から太ももの長さが長すぎる? 細い?

胴も長い気がする 細い? お腹周りは太くはしたくないなぁ

顎を膝に当てるには、もっと猫背になるはず・・・

と、色々考えていると もう、お腹一杯になってペンが進まない

全体を透過させてデッサンからやり直し・・・

やっぱり裸から描いた方がデッサンが定まる・・・そんな気がする

もう少しテンションが上がってから頑張ろう その日が来たら頑張ろう
別窓 | 落書き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

BACK | らざに庵 | NEXT
